採寸・納期

Q商品のサイズはどのように測っていますか?
A平置きにて採寸をしております。 ※商品やデザインによっては多少の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。 年末年始、5月連休、その他休業期間については発送目安を超える場合もございます。 配送地域、交通事情、在庫等の理由により到着が遅延する場合がございます。 配送は、日本国内のみに限らせていただきます。

返品・交換について

QOnlineShopで買った商品は、返品可能ですか?
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。 商品間違い、サイズ間違い、採寸に5cm以上の違いなど、弊社に不備がある場合や、偽造品、不正規品であった場合は商品到着日より3日以内にご連絡頂き、返品受付後3日以内に弊社へお送り頂いたもののみお受けいたします。 尚、交換は対応しておりません。
Q高円寺店で買った商品は、返品可能ですか?
A基本的にお受けできません。購入前に、商品を十分ご確認の上、購入ください。

配送業者の指定・後払い

Q配送業者の指定はできますか?
A基本的にお受けできません。
Q後払いは可能ですか?
A入金を確認後の発送となります。

2020/08/14 16:10



高円寺の古着屋 Largoです。

当店では、ゆとりあるシルエットの古着を展開させていただいております。

今回は、トレンドアイテムの柄シャツを用いて、落ち感を演出する肩幅のサイズについてご説明させていただきます。


-日本人男性の平均肩幅-

20代~40代の日本人男性の平均肩幅は、約45.0cm~46.5cmと言われています。

30代~40代にかけて、肩幅の平均サイズは大きくなっていく傾向にあります。

参考:経済産業省「主要寸法項目の年代別平均値」


当店のスタッフの肩幅は、47cmでした。

身長185cm、体重60kgですが、骨格が大きく影響するようです。


-肩幅・袖丈と柄シャツのシルエット-

肩幅55cm・袖丈25cmの柄シャツを用いた着用画像です。





少し落ち感が出る程度で、全体的にはゆったりとしつつも、スッキリとしたシルエットとなります。


続いて、肩幅60cm・袖丈26cmの柄シャツを用いた着用画像です。




落ち感が出て、ゆったりとしたシルエットになっています。

肘がやや隠れる程度となっています。



肩幅61cm・袖丈30cmの柄シャツを用いた着用画像です。




全体的にゆったりとしており、落ち感の感じられる個性的なシルエットになります。

肘全体が隠れています。



-素材によるテイストの違い-

当店の人気の柄シャツですと、レーヨン(ビスコース)、シルク、ポリエステル、リネンです。

レーヨンやシルクの柄シャツはゆったりとしたものを選ぶと、ナチュラルなドレープが生み出されます。

ポリエステルの柄シャツは、シワになりにくく、全体的にスッキリとした印象を与える質感です。

リネンは、春夏の古着の定番ですが、麻の優しい質感を感じられる素材です。

(左から、レーヨン、シルク、ポリエステル、リネンの素材を用いたシャツです。)




記事を読んでいただき、誠にありがとうございました。



当店では、ゆったりとしたシルエット、デザインにこだわったインポート古着を多数揃えております。

尚、通販サイトでは、サイズ、素材表記をしております。

ご参考にしていただけますと幸いです。

Largo|ラルゴ 高円寺店
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2-48-11堀萬ビル201
JR高円寺駅南口より徒歩6分
03-6876-2331
https://www.largo-jp.net/